瑞穂のくまのホームページ
 

2008年
  7月14日
バレートレールをハイキング
  6時起床。朝食はパン、スモークサーモンと玉葱、トマト、リンゴジュース、ヨーグルト、コーヒー。
  ブランディーワインメドウへ。
 
  メドウ入り口には大きなコンクリートブロックがおいてあり封鎖されている。
一昨日に行ったインフォメーションでは何も言っていなかったのに。
 
  ここに車をおいて歩いて行くとなるとかなりの距離だ。
どうしようかと少し戻ったら車がパンク。あの空気がもれていたタイヤだ。スペアタイヤに取り替えてウィスラービレッジ近くにあるガソリンスタンドに行く。ここでは直せない、ファンクションジャンクションのタイヤ専門店を教えてくれる。
  ガソリンスタンド
タイヤ専門店
  修理には30分ほどかかると言うので、周辺を探索に出る。
線路を越えて歩いて行くとメドウがあった。
 
  そろそろ修理が終わったころだと戻ってみると、タイヤは修理できない壊れ方をしていると言われる。レンタカー屋の連絡先を教え、処理を頼む。
結局 翌日代わりのタイヤが届くまでは直らないことがわかり、テンポラリータイヤのまま
一旦コンドに戻る。
  今度は車なしで行けるバレートレイルを歩くことにする。
  まずネイチャーウォーキングトレイルを通ってロストレイクに。
  ウェスタン コーラルルート

日本では見られない花。
葉緑素を持たない寄生植物?
 
 
  ロストレイク湖畔の広い芝生広場ではたくさんの人が日光浴をしている。浅いところで泳いでいる子供達もいる。ここで持ってきたパン、ぶどうでランチにする。
 
     
  ホワイトスレンダーオーキッド
ポンドリリー
  湖の西側を湖畔沿いに歩いて
 
  オールドミルロードを通ってミル跡を見る。
 
     
  そのままグリーンレイクをめざす。
犬を連れている人と出会う。
  人なつこい犬でいきなり寝転んでお腹を見せて撫ぜてほしがる。
 
巨大なスカンクキャベジ(水芭蕉の仲間)
  林の中にディスクゴルフ場が作ってあるのが見える。
  インディアンペイントブラシ
  フィッシモンズクリークを渡り鉄道の踏切を渡るとグリーンレイクだ。
ニクラウスゴルフコースがある。
 
  木道の上で湖をみながら林檎タイム。
 
  バレートレイルは自転車と歩行者用で、自転車を楽しむ人が多い。
踏切に戻るとちょうど貨物列車が通る。
 
  センテニアル・トレールを通ってスプルースグローブパークへ。
  スプルースグローブパークに出て
トレールの途中の巨大なサイプレス
  クリークを再び渡る。
  途中家建設中がある。
シャトルバスの停留所で休む。コンドまでは後わずかだ。
   
  今夜のメニューはお好み焼き、スパゲティー、コーン・キャベツ・ベーコンのサラダ、豆、チェリー。
   
  車がこんなことになったので、明日はどうしようかと作戦会議。
     
     
  明日(7月15日)の記録  
.海外の旅.  
に戻る
.カナダ ウィスラー目次. に戻る